忍者ブログ
赤ちゃんポストとは親が養育できない新生児を受け入れるシステムで今は全国的に非常に関心の高い問題として取り上げられています。











[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○赤ちゃんポストを病院の院長が利用!?赤ちゃんを何だと思ってる!


熊本で赤ちゃんポストの
利用で物議をかもしてる記事が出てました。



赤ちゃんポスト 「幼児預けられ驚き」 慈恵病院副院長が利用認める

親が育てられない新生児を匿名で預かる「赤ちゃんポスト」(こうのとりのゆりかご)を開設した熊本市の慈恵病院の蓮田太二副院長は19日、3歳ぐらいの男児が10日に預けられたことについて「新生児ではなく、幼児が預けられたことに驚いている」と語り、「ゆりかご」が使われたことを初めて認めた。講演で訪れた熊本県八代市で報道陣の質問に答えた。

これまで蓮田副院長は、幼児が預けられたとの報道について、子どもの人権問題を理由に「医療人として一切コメントできない」としていた。

蓮田副院長は「今後、行政機関が調査をするだろう。その結果を見ないことには幼児が預けられたことが良かったのか悪かったのか判断できない」と話し、「預けた人にどういう事情があったのか分からないが、本来、親が身をていしてでも子どもを守ってほしい」と話した。今後の情報公開については、運用開始から半年後に利用件数や性別などを公表する方針だったが、熊本市が「年1回、件数のみを公表」と決めたため、見直す可能性も示唆した。

=2007/05/20付 西日本新聞朝刊=



最近、急に話題になってきているが
本当に寂しい限りですね。
o(>□<;)o NO~
PR
赤ちゃんポスト情報
プロフィール
HN:
makipri
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]